FC2ブログ
LEONARDO スタッフ日記
~ 商品の入荷速報やヨーロッパのファッション、食文化等をご紹介していきます ~
大人の男性がスーツスタイルに合わせる靴下
こんにちは、下浦です。

10月26日日曜から、イタリア、フランスは夏時間(-7時間)に変わって、
標準時間(ー8時間)になったそうです。
昨日知らずに朝早くにイタリアの友達に電話してしまいました・・・。
ちょっと迷惑**;)
(サマータイムの朝7時だと、標準時間は朝の6時になります。)
ヨーロッパでは、10月の最終日曜から標準時間に変わります。
そういえばパリ在住の頃、一時間間違えて仕事に行ったような・・・。^^


さて今回は、いつも電車に乗っていて気づくのですが、以外と気を配っていない方が多い、
靴下についてお話させて頂きます。

悲しいかな日本の男性の靴下の場合、お洒落の為ではなく、水虫や臭い対策など
機能一点張りになってしまっています。
電車内に座っている男性で、靴下がずり落ちている人をよく見かけますが、
あれは”だらしなく”見えます。
大人の男なら、靴下がずり落ちて、素肌、すね毛を人目にさらさないように注意したいところ。
これだけはやめたいのが、「スーツスタイルに白い靴下」・・・最悪です!
学生時代の余波なんでしょうね・・・(**;

また、デパートの靴下売り場で売られているような、くるぶし部分にブランドロゴの付いた物、
男性の足元を引き締めるそのわずかな隙間にブランドロゴマークは不要です!
いい靴を履いていても、足元のバランスを壊し、エレガントとは言いがたくなります。

DSC02721.jpg    DSC02723.jpg単価¥1,890-

ではどのようなソックスがいいかと言うと、
これからの季節特にお勧めしたいのが、ホーズ(ハイソックス)です。
ホーズ(ハイソックス)の長さは、靴下底からひざ下まで50cmがもっとも一般的です。

靴下の色選びですが、ズボンの色に合わせるか、靴の色に合わせてもOKです。
または単純に黒い靴には黒無地、茶の靴には黒無地か濃紺、それだけでも大丈夫です。
もうワンランク上のお洒落を楽しみたい方には、ストライプがお薦めです。

当店からご紹介させていただくのは、国内の靴下では非常に人気とクオリティーの高いナッソーの靴下です。
綿、ナイロン素材は、ウールのように暑くならず、シルクのようにスケ過ぎません。
履心地も薄からず厚からず、吸湿性、耐久性も抜群です。

もう少し興味がある方は、メルマガをご覧下さい(^^

DSC02724.jpg   DSC02726.jpg単価¥1,890-

※通販ご希望の方は電話又はメールにてお問い合わせ下さい。


スポンサーサイト




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leonardojp.blog94.fc2.com/tb.php/33-5c308a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レオナルド

Author:レオナルド
イタリア最高峰ブランドを
取り揃える創業50年の老舗

大阪市北区天神橋5-8-31
TEL 06-6351-0673
定休日 火曜日
営業時間 12:00~20:00



検索



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR